打たれるのが怖いのは○○のせい!本質を理解して理想の投手なる方法

んにちは!りょうです!

 

 

突然ですが…

 

 

練習は良くしている。

 

 

向上心はあるのに

いくらやっても変わらない!

f:id:ryo1oosato:20201006185741j:plain

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

特に

周りの同級生や後輩たちと

同じ練習をしているのに自分だけ

「変わらないな」と思いますよね。

 

 

しかし今のまま

同じ練習を繰り返していては

 

 

当たり前ですがですが

いつまでたっても変わりません。

f:id:ryo1oosato:20201006190318j:plain

 

 

何をやっても

成長できない自分が悔しくて

他人と比べて

ストレスが溜まるばかり…

 

 

野球人生

「試合に出られればもっと

楽しいんだろうなぁ」と

心から楽しめないままです。

 

f:id:ryo1oosato:20201006191036j:plain

 

 

逆に

成長できる練習をすれば

試合にも出場し、そこで活躍すること

可能になるのです!

 

そんなことわかってるけど、

「何をやっても成長できないって

どうすればいいの!!」

 

f:id:ryo1oosato:20201006191412j:plain

 

 

そう思ってるあなたへ。

簡単です。

 

 

正しい姿勢を身につければいいのです。

 

f:id:ryo1oosato:20201006191644j:plain

そもそも

スピードにしろコントロールにしろ

筋肉強化をするというのは

限界があります。

 

 

そこで、

根本的な「姿勢」を

正しくすることで

 

 

理想的な体の使い方を

習得することで

試合に通用する投手

なれるのです。

 

f:id:ryo1oosato:20201006192243j:plain

 

具体的な方法はこちら。

 

1⃣ゼロポジションで投げる

 

2⃣下半身主導で投げる

 

3⃣上半身を骨盤に乗せて投げる

 

 

 

 

これだけです。

 

 

 

f:id:ryo1oosato:20201006193002j:plain

 

 

ポイントは、

3⃣上半身を骨盤に載せて投げる

ことです。

 

 

上半身だけで投げると

バランスが悪い状態なので、

 

 

 

上半身を骨盤に乗せ

下半身と連動させて投げましょう。

 

f:id:ryo1oosato:20201006193703j:plain

 

正しい姿勢で投げる

 

 

 

これを意識するだけで、

スピード・コントロール

そしてケガ防止にも

役立ちます。

 

f:id:ryo1oosato:20201006194430j:plain

 

 

今すぐあなたも

正しい姿勢に改善しましょう!

 

 

今回のブログはここまでです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!