やっぱり諦められない剛速球!練習後の15分で球速アップさせる方法

んにちは!

 

 

 

りょうです!

 

 

 

 

突然ですが、

 

「あぁ、剛速球投げてみたいなぁ」

「あんな球投げられたら野球楽しいだろうな」

 

 

こんなこと、

思ったことありませんか?

 

f:id:ryo1oosato:20201011095341j:plain

 

僕はずっと思ってました。

 

 

 

投手をやっているうえで、

「球速」って

結構気になりますよね。

 

 

 

コントロールタイプとはいえ

速い球を投げるというのは

憧れるものです。

 

 

なので!

 

今回は、

球速アップトレーニン

お話しします。

 

f:id:ryo1oosato:20201015140312j:plain

 

この練習をすれば、

 

夢の剛速球が手に入り

三振を量産

加えて、

変化球にキレが増すのです!

 

 

逆に、

 

 

この練習をしなければ

 

覇気のないストレート

お世辞にも、

キレが良いとは言えない

変化球

 

 

 

野球の花形の投手が

これでは、

チームに勢いも

つきませんよね。

 

 

だからこそ、

この練習で変わりましょう!

 

f:id:ryo1oosato:20201009225932j:plain

 

やることは、

 

 

 

 

 

真下にボールを投げる。

 

 

 

これだけです。

 

 

 

真下にボールを投げることで、

腕がスムーズに出てくるようになり

加速したまま腕を

振り切ることができます。

 

 

 

その結果が、

スピードや変化球のキレ

につながるのです。

 

 

 

これをやるときは、

 

1⃣腕を振り切った後、

反動で腕が戻ってくる。

 

2⃣ボールを高く弾ませる。

 

3⃣腰の回転と腕の回転を一致させる。

 

 

これらを意識してください。

 

 

 

今すぐ、ボールをもって外に行きましょう!

 

 

 

この練習が、

きっとあなたの役に立ちます。

地道に継続していきましょう!

 

 

 

 

 

今回は、ここまでです。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!