野手のあいつの方が打たれない!?投手の本質に迫る

んにちは!りょうです!

 

 

当然ですが、

 

 

 

投手として1番大事なものは何ですか?

 

f:id:ryo1oosato:20201007230839j:plain



剛速球でしょうか?

 

正確なコントロールでしょうか?

 

強靭なメンタルでしょうか?

 

 

 

実は…

 

全部違います!!!!

f:id:ryo1oosato:20201006185741j:plain

僕も、

現役の時はもちろん
これらを追い求めてやってきました。

 

 

 

でも、

どんな練習をしても

変わりませんでした。

 

 

 

「お前より、野手のあいつのほうが

打たれないよな(笑)」

 

 

 

こんなこと言われることも

普通にあったんです。

 

 

 

 

 

「センスがないのか」

 

 

 

 

常にこんなことを思いながら、

野球をしてました。

f:id:ryo1oosato:20201006190318j:plain

 

 

しかし…

僕は格段に変わりました!!

 

 

それを

全部お話させていただきます!

 

 

 

 

たしかに、

剛速球もコントロール

メンタルもすべて

「打たれないための要素」

 

 

 

 

では、

それを作り出すのは

何でしょうか?

 

 

筋肉?体重??

 

 

 

いいえ。

違います。

 

 

 

正解は、

「理にかなったフォーム」

もっと言えば、

「姿勢」なのです。

 

 

 

 

剛速球を投げれても

コントロールが良くても

どんなに強いメンタルを持っていても

 

 

 

この「姿勢」が理にかなってなければ

打たれます。

 

f:id:ryo1oosato:20201007224104j:plain

 

球は速いけど

良く打たれてしまう投手。

よく見ませんか?

 

 

そして、

そういった選手の

多くは大体の確率で

「ケガ」してませんか?

 

 

姿勢が悪い投手は

「棒球」なんです。

 

 

 

野手でも、

理にかなった姿勢なら

なかなか打たれないのです。

 

 

 

逆に、

「正しい姿勢」を手に入れれば

打たれない、安定した投手に

なることができるのです。

 

 

 

それは分かったけど、

「何をすればいいか分からない!」

f:id:ryo1oosato:20201006191412j:plain



具体的な方法はこちら。

 

 

 

1⃣普段から猫背にならないようにする

 

 

2⃣背筋を意識して生活をする

 

 

3⃣利き手じゃない方でシャドー(素振り)をする

 

 

これだけです。

 

 

今すぐあなたも

猫背をやめましょう!

 

 

 

今回のブログはここまでです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!